のんちゃん。あーい。
by tsuyodrive
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


リーグ戦ブロック1位内定。

12/12、下部リーグの試合があり、5点差で辛くも勝利した。
1敗しているが、同率1位で3チームがならんでも他の2チームに勝利しているため、1位通過が確定した。
あとは2月下旬から始まる下部トーナメントで勝ち上がり、1位2位になれば無条件で3部昇格、3位4位でも3部との入れ替え戦に勝てば3部昇格となる。
過去3度下部トーナメントに出ているが、いずれも緒戦で敗れるかしている。
一度も勝ち上がったことがないだけに、2月までの練習をいかに取り組むかが大切だと思う。

今日は相手チームのポイントゲッターがまたよく決めてきて、思いがけず接戦となってしまった。
ただ、本来のメンバーではなかったらしい(うまい外人が不在だった)。
こちらは、6人しかおらず我慢の展開ということもあった。
3Qまではパスがよく回っていると、ある程度納得したオフェンスができた。
少しは日頃の練習の成果がでたかな。
個人的には3ポイントが2本、2ポイントが3本決まり、普段より得点にからむことができた。
あとはアシストをもっと伸ばせるとよいかな。
ガード陣との連携でミスがあり、バランスが悪いというシーンがあったことと、
パスのインターセプトをやられたかもしくはやられそうになったというのが3回ほど。
いつものことなのでさっさと直さないといけない。

新しい認識として、相手チームがタイムアウトをとったら、笛をなるべくならさないようにじらすゲーム展開を心がけること。24秒をフルに活用し、こちらのいい形でオフェンスを終えないと、最悪相手のペースになることもありえる。いつもより意識して、シュートで終わるようにしないといけない。

おまけ:妻が久々に応援に来てくれたが、予想以上の寒さに風邪を引きそうになった。今度は暖かい格好でおいで~
[PR]
by tsuyodrive | 2004-12-13 00:56 | バスケ
<< クリスマスイブ。 VBA楽しいな?その2 >>