のんちゃん。あーい。
by tsuyodrive
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
中小企業診断士
ネットワークスペシャリスト
情報処理技術者試験
デザインパターン
ラリー
仕事
自転車
会社
バスケ
カート
未分類
以前の記事
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


元レースクイーンの英国F3参戦。

元レースクイーン井原が英国F3フル参戦
元レースクイーンがレーサーでがんばっているなんて知らなかった。

どんな人だろうって思いいろいろ検索してみたら、フジTVの特集ページにたどり着いた。

「彼女は、周囲のライバル達の1秒でも多く練習しようというアグレッシブな姿勢に驚かされた。それに対して、自分は黒い長い髪の毛を束ねるのに1秒どころか10秒、30秒と時間を費やしてしまう、ということを考えた。そこで幼い頃から一度も短くしたことのない自慢の黒髪を、惜しげもなく切った。実力で勝負がしたいという井原さんの決意の現れだった。」(上記から引用)

すごいと思った。
診断士試験の勉強で、1秒でも多く勉強しようと周囲の受験生たちが頑張っているとしたら、今自分は絶対に勝負できないな、と思う。
バスケの練習でも、体育館利用時間をフルに使って1秒でも多く練習しているかといったらそんなことはない。疲れたらボールハンドリングやシューティング練習もせずただ座って休息しているだけだ。
仕事にしたって、しのぎを削るほど目標がないためか、結構適当にやっていると思う。
この3つは普通の人よりは打ち込んでいるなぁと思っていたが、そんな思いがなんか恥ずかしくなってしまった。
[PR]
by tsuyodrive | 2005-01-15 13:43
<< スゴ録を買いました。 BOOKOFFで衝動買い。 >>