のんちゃん。あーい。
by tsuyodrive
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
中小企業診断士
ネットワークスペシャリスト
情報処理技術者試験
デザインパターン
ラリー
仕事
自転車
会社
バスケ
カート
未分類
以前の記事
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


同じ轍は踏まない。

本日、新しい仕事のキックオフに参加しました。
これまでのスキルを生かし、デザインパターンに代表される、いかに無駄なコードを書かないようにするかというコンセプトを積極的に導入し、その効果を実証するのに相応しい仕事だと思っています。
私は基本設計におけるデータ構造の定義から参画できるチャンスを得ました。
今後は向こう1年半の期間を通じ、ピーク人数が十数人という比較的規模の大きい仕事で、最初の設計が今後の基本方針となるだけに気が抜けません。
ここでよいモデリングを行うことができれば、今までのような似て非なるコードの量産を行わずに開発が可能であることを後続の技術者達に伝えていくことができると確信しています。

まさに最初が肝心、良い道標を残せるよう集中していきたいと思います。

#さまざまな雑音があるけど、もう他の選択肢はないんだよ、というくらい集中し、没頭する。
#良いように使われることだけは卒業しなければ。
[PR]
by tsuyodrive | 2005-02-03 01:13 | 仕事
<< 運営管理第3回受講中。 企業診断2月号。 >>