のんちゃん。あーい。
by tsuyodrive
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
中小企業診断士
ネットワークスペシャリスト
情報処理技術者試験
デザインパターン
ラリー
仕事
自転車
会社
バスケ
カート
未分類
以前の記事
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


運営管理第3回受講中。

今、Web講座で運営管理の講義を受講中。

CAD/CAM/CAEの解説が始まったのでブログでも書こう。
(先生!教えてるキーワード間違えてるよ・・・)
運営管理はなんかこう親和性のある科目で勉強のし甲斐があって良いです。
経営情報システムと並んで、得意科目になればグーです。



でもまぁ、テストのときにちゃんとキーワードだけ押さえておかないと点数とれないので
キーワードだけは復習しておこう。
どうやら重要分野なのか、かなり時間を割いて説明されているので私にとってはとっても有利かもしれない。
(ここは2次の観点で勉強する部分なので)

もちろん、2次の切り口としてリードタイム削減とか、原価コスト削減とか
そういうところに結び付けられないとだめです。

追記)PDMは出るけどPLMはテキストに書いてない。さすがにそこまでは押さえてないのか。
 といってもPLMは私もよく知らないので五十歩百歩。
 (Product LifeCycle Managementということしか知らない)
[PR]
by tsuyodrive | 2005-02-09 01:40 | 中小企業診断士
<< 次のステージに上がった。 同じ轍は踏まない。 >>