のんちゃん。あーい。
by tsuyodrive
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
中小企業診断士
ネットワークスペシャリスト
情報処理技術者試験
デザインパターン
ラリー
仕事
自転車
会社
バスケ
カート
未分類
以前の記事
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ありゃりゃ。

今日の試合は負けてしまいました。
上位リーグへの入れ替えに向けての緒戦で敗退。
相手も普通のチームで、前半までは1点差で勝ってたのだけど、ドタバタやっているうちに点差が開き、終わってみれば15点差以上は離れてました。



ゲームを通じて、終始何をやっているのか自分自身もよく分からない状態のまま、時間だけが過ぎていきました。
練習ではある程度自信を持ってやっていたはずなのに、試合となるとどうして硬くなるというか、数年前と何も変わっていない自分になってしまうのか。
キャプテンは「ボールミートを一からやり直そう。やっぱなんかおかしい」と言いますが、私はそれもあるとは思うけどメンタル面のもろさが一番悪いところなんではと思っています。
どんな強いチームが相手でも、自分を見失わなければそれなりにプレイできるはず。
心技体の中で一番もろいのは「心」の部分だと思います。
とりあえずメンタル面の強化を目標として、何をやればメンタルが強くなるかを考えてみようと思います。
今のボールハンドリングのメニューにボールミートのメニューを追加。
しばらくシュートを打つな、と言われましたがシュートを打つ機会は別に作る必要がありそうです。しかしそんな時間が取れるかどうか。

とにかく、
また来シーズンに向けて、出直しです。来シーズンは愛知県のリーグには登録せず、市民大会中心とのことなので心を入れ替えて頑張るだけです。
愛知県のリーグでは結局何年やったのか分からなくなる位やってますが、一度も下部リーグを脱出することはありませんでした。残念。
[PR]
by tsuyodrive | 2005-02-20 14:27 | バスケ
<< よく寝た。 通信生交流会に出席。 >>