のんちゃん。あーい。
by tsuyodrive
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
中小企業診断士
ネットワークスペシャリスト
情報処理技術者試験
デザインパターン
ラリー
仕事
自転車
会社
バスケ
カート
未分類
以前の記事
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


企業経営理論の講義終了。

やっと、やり残していた企業経営理論の講義4回分を終えました。
あとはちょっと復習をやってから最後の答練をやればOK.

ここまで、講義だけ、企業経営理論、財務会計、運営管理と受講完了したことになります。
授業を聞くだけでもなんだかとても骨が折れた、そんな印象です。



しかも財務会計はあと2回くらい講義聴いた方がいいかもしれないです。
やっぱり財務会計が身体に馴染むには相当練習をつむ必要ありそう。
人並み(?)だと他の教科に比べて3倍だそうですが、私は人一倍時間がかかると思ってもっと重点的にやる必要があると思っています。

一方、企業経営理論の後半はマーケティング理論でした。
コトラーのマーケティング入門を購入し読み始めたところで、なかなか読み応えがあって面白そうです。やっぱり面白い部分をうまく活用し、苦手部分へのきっかけというかフックになってもらって、勉強効率の相乗効果を狙っていこうなんて考えています。
苦手な部分を集中してやるにはすごくストレスを伴いますからね。どこかでは集中する必要がありますが、やり方次第で楽しく勉強することが肝心なのです。
[PR]
by tsuyodrive | 2005-03-06 06:02 | 中小企業診断士
<< チャート。 驚愕。 >>