のんちゃん。あーい。
by tsuyodrive
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


意匠権・著作権・・・ねむー。

経営法務の第4回講義は、本当に眠かった。
てゆーかモニターの前でほとんど寝てました。
なにやってたんだろ。
3回くらいよだれをふきましたけど
テキストはほとんど図のない文章の羅列、講師も黒板をほとんど使わずに読むだけという、状態。やっぱなんとか法の勉強ってツライのひとことです。
まず、全体的な説明やどんなときにどんな法律を使うかなど、ある程度頭の中でイメージをつけてから、そのイメージに対して用語を「肉付け」するような勉強の仕方をしないと、いきなり飛び込むと単に寝るだけになっちゃうかも・・・。

とにかくこの辺試験に出ても点数とれないですたぶん。難しくないけど覚え切れない。
捨てていこう。
逆に会社を経営したり助言するに当たって必要な知識はどれなのかを見極めるようにしていこう。
(本当にどれが要るのか分からない状態だけれども)
[PR]
by tsuyodrive | 2005-04-05 01:43 | 中小企業診断士
<< だめだ、眠いぞ経営法務ぅ。 春ですね。 >>