のんちゃん。あーい。
by tsuyodrive
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
中小企業診断士
ネットワークスペシャリスト
情報処理技術者試験
デザインパターン
ラリー
仕事
自転車
会社
バスケ
カート
未分類
以前の記事
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


OpenGL。

5月から仕事の内容が変わり、CATIAのカスタマイズ開発から新しい分野への挑戦をすることになりました。
新しい分野といっても、CAD/CAM/CAEの範疇に変わりはないのですが。
得意?のOpenGLを使って図形をいかに描画するかという内容です。さすがにここから先は企業戦略の部類に入るので詳しく話すことはできませんが、OpenGLはちょうど4年前くらいに集中して開発を行ったのでまた出戻りといった感があります。

CATIAのようなしっかりとした基盤の上でやるのも色々と勉強になりましたが、OpenGLのようなハードウエアも少し視野に入れながら進めるプリミティブな業務の方が割りと好きだったりします。

さて、今回の業務はかなりユーザー要望がキビシメであり、どの程度達成できるかやってみないとなんとも言えない部分が多いというシロモノです。ただし、どうやらしばらく一人での作業となりそうなので、デザインパターンなどを駆使しながら効率の良いプログラミングを目指したいと思います。
管理職になったのにメンバーがいないというのはちとさみしいですがしばらく辛抱ですね。
[PR]
by tsuyodrive | 2005-05-17 01:42 | 仕事
<< 白書。 新卒採用面接。 >>