のんちゃん。あーい。
by tsuyodrive
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
中小企業診断士
ネットワークスペシャリスト
情報処理技術者試験
デザインパターン
ラリー
仕事
自転車
会社
バスケ
カート
未分類
以前の記事
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


白書。

しまった。中小企業白書を日ごろから読んでおくべきでした。
「中小企業経営政策・助言理論」という科目は、はっきり言って80%が暗記物というか、白書の内容について問われるらしいです。白書は何ページあるかよく分からないですが、結構な分量あります。

私は2004年版(じゃないと試験対策にならない)を買いそびれてしまったので(政府刊行物のため?GW明けには2005年版に切り替えられてしまうそうです。確かに本屋さんになかったな)、
中小企業庁のページを見るしかなさそうです。
ここに来てさらに白書を読む時間を増やさねばならないとは。
かといって、仕事中には見れないし、昼休みは問題集の時間に充てているので、やっぱ土日の勉強時間増幅しかないかなぁ。朝の30分を充てるというのは良さそうですが、まず起きれません(;ω;)

まぁ時間を無駄に使うわけにもいかないので、選択と集中で。
(1)TACの講義である程度圧縮して説明してくれるので、そこは読む。
 ⇒第1部1章と、第2部全体を重点的に読む。地域の動向はまーいいや。
(2)事例は具体的なイメージを残せそうなので、ここも読む。
(3)施策・政策についても読む。
(4)キーワードとその周辺を手帳にメモって覚える。

※一応断っておきますが、
 これは私の試験対策であって、他の人にオススメできるものではありません。
[PR]
by tsuyodrive | 2005-05-19 00:58 | 中小企業診断士
<< ひさびさのカート。 OpenGL。 >>