人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんちゃん。あーい。
by tsuyodrive
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


秋の定番。

入社以来9年間、毎年2回情報処理試験を受けている。
でもここまで受かったのは2種のみ・・・(しかも呼び方古いし)
17戦1勝16敗。(;ω;)

秋は毎年ネットワークスペシャリスト試験。
もう何回目だろう・・・?
毎年受験勉強の方法もあまり変えず、というか勉強を間際になってから始めたりしているのがいかんと思うが、精神力が弱いというかモチベーションが低いというか毎年同じ失敗を繰り返し。
そもそも会社の資格奨励(なかば強制受験)が受験動機ってところがダメ。
ソフトウエア関連企業につとめているからって、別にネットワークがやりたかったわけなじゃい。どちらかといえば興味があるなぁ、というところか。

それでもここまで受け続けているのは、ある種のもったいなさ、それと
ソフトウエア開発技術者に受かっていないからだ。
2004年春は午後560点で惜しくも落ちてしまった。
(社内にはソフ開くらい受かれよ、という空気がある)

2005年は中小企業診断士を受けるつもりなので、来年の受験は難しい。
今年がひとつの区切りになりそう。
中小企業診断士試験は1年間まるっと勉強に費やすものと思うので、その前哨戦ともいえるネットワークの受験勉強をどう戦うか。
昨年と違うのは、中小企業診断士を受けるという決意によって、会社強制から自分のためと思えるようになったことだけ。
by tsuyodrive | 2004-09-18 11:28 | ネットワークスペシャリスト
<< へたれ。 初めの一歩。 >>