のんちゃん。あーい。
by tsuyodrive
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
中小企業診断士
ネットワークスペシャリスト
情報処理技術者試験
デザインパターン
ラリー
仕事
自転車
会社
バスケ
カート
未分類
以前の記事
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


スゴ録。

最近時間がもったいないので、スゴ録でおま録(注)してとり溜めした番組を勉強もしないで1.5倍速で見るようにしています。
1.5倍速だと音声がちゃんと聞こえるんです。慣れてくるとむしろ生で見たときにゆっくりに感じてイライラすることさえあります。
人間の思考ってしゃべるよりも速いでしょうから、1.5倍くらいがちょうど無駄なく情報収集できてよいかなぁと思います。2倍でもいいくらいかも?
b0028470_20253.jpg

早く1TBクラスのやつが安価で出てこないでしょうか。
1番組1時間で普通のモードで録ると2GB。160GBしかないので80番組しか入りません。
(買ったときは今は規格が安定せず流動期なので安いのにしておくかとあえて選んだので文句はないのですが、さすがに面倒ですね。)

そうそう、最近DVD-RWは価格下落基調です。大須のとあるパソコンショップなどで10枚1000円未満で手に入るようになってきました。もちろんノーブランド品ですが。
そして念願のドーナツパッケージでの商品も出てきました。うちはケースはじゃまなので不要なんです。
DVD-R並に安く大量にDVD-RWが手に入るようになれば、CPRM番組をたくさん取れるようになってハッピーになれます。
HDD増設できるともっとハッピーですが。



おまかせ録画。
テニスとかバスケとかキーワードを登録しておくと勝手に録画してくれる便利な機能。
デジタル放送はまだ未対応ですが、そのうち対応してくれることに期待。
地上波とかデジタルとか関係ナシにシームレスな操作ができないと使い勝手が悪くてかったるいものです。
[PR]
by tsuyodrive | 2005-06-10 01:18
<< ネットで公開本棚。 不動産投資。 >>