のんちゃん。あーい。
by tsuyodrive
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


パンク修理

通勤で使っているロードレーサーの後輪がパンクしたのでパンク修理、
ついでに汚れを取り除いた。
パンク修理材は100円ショップで買ったものでこれが結構重宝する。
最近まったくメンテナンスしてなかったので汚れがひどかった。油にホコリがたくさん付着してぼろぼろと飛び散って汚い。

先日ロードレーサを買ったショップへ交換用のチューブを買いに行った。
10ヶ月ぶりくらいに行ったのだが、店長さんは話をするなり
「自転車、キャノンデールのR600でしたよね?」なんて覚えていてくれる。
さすが店長さんだなぁ(R600、実はそのお店の雑誌撮影に使ったもので新古車だった)。

そういえば、以前からリアハブを交換しなきゃということは伝えていたが、
「このホイールは部品メーカさんのものじゃないので、リアハブだけ注文しても扱ってないと思うよ」
ということ。ちょっと気に入っていたホイールなので、換えるとしたら他メーカかぁ。
「シマノのやつだったら前後で2万円くらいからあるよ。」
2万円・・・_| ̄|○
もうちょっとこのリアハブで粘る必要がありそうだ。
[PR]
by tsuyodrive | 2004-09-24 00:03 | 自転車
<< 今日までの達成度。 午後対策。 >>