のんちゃん。あーい。
by tsuyodrive
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ラリーコンピュータ。

知人より、古いラリーコンピュータをもらった。
RP-88という名のラリーコン。
とにかくものすご~く古くて、どうすれば良いのか見当もつかない。
とりあえずラリー屋さんに相談しにいった。

※ラリーコンピュータは、ナビ(コドラ)が競技中に利用するもので、詳しくは次の説明を読んでください。(自分でも全部説明できないので)
ラリー:Wikipediaの説明

まず、「センサー」がついていなかった。
車速を測るものらしい。よく分からないコードが何本か出ているが、「同じ型のセンサー」ならもしかしたら接続できるかもしれないとのこと。

てゆーか、「RP-88は初めて触りました」と店員さんに言われ、『俺もです』と心の中で思った。
これが動かないとなればあきらめて、「JX555(EX)」という機種の中古を狙うのが良いとのこと。
しかし、5万円くらいするみたいなのでできればこのRP-88が動いてほしい。

近々ラリーセミナーなる講習会があり、それにエントリーすることになった。
「それまでに宿題を出しておきます」と次のキーワードについて下調べしなければならない。



ST(スタートタイム)
AVE(アベレージ)
MAP(マップ)
TIM(タイム)
TRP(トリップ)
R・C(レストコントロール)
K(ケー(係数))
OD(オド)

FINAL TIME
FUNCTION

CP・C(チェックポイント・クリア)
PC(パスコン)
TRP(トリップ)
ENT(エンター)

果てさてこれらは何を意味するものでしょうか?
[PR]
by tsuyodrive | 2006-02-06 00:33 | ラリー
<< 友達がS204をげっちゅ! 我が家の車事情。 >>