のんちゃん。あーい。
by tsuyodrive
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


早くも。

勉強してません(^^;


・・・勉強計画立てるべきか。
いや、計画なんてまともに消化できたためしがない。
勉強ができる環境作りだけを推進して、ぃよぉ~し、べんきょーするぞぉ!となるようにもっていくことが肝心かもしれません。


ところで昨夜ひょんなことからフラットベッド・スキャナを購入。
CanoScan 8600Fというキャノンの高性能パーソナルユースなスキャナです。
最初、かさばるデザインから敬遠し、もっと薄型のLiDE600Fがいいなと思ったのですが、センサー方式がCISかCCDかの選択において、やはり画像の画質優先であればCCDしかないという結論に至りました。
CCDって光学式ということで、レンズの焦点距離の調整にどうしても箱が大きめになるのだそうです。デジカメで言うところのデジタル方式倍率がCISにあたるのだとか。
分かりやすい説明だ。
(このあたり、ちゃんと調べたわけじゃないので間違ってたら後で書き直します・・・)

購入に当たって3店舗当たってみましたが、
ヤ○ダ電機は電話でアタックも、とにかく話中が長く、対応もNGでダメダメ。
電話での応対なんてハナから考えてないんでしょうね。(電話する方が悪い!?)
結局○イデンでの購入となりました。○イデンは知識が豊富な店員さんが多く、親しみやすいのがいいですね。
[PR]
by tsuyodrive | 2007-01-15 13:17
<< 納豆品薄。 やっと・・・。 >>