のんちゃん。あーい。
by tsuyodrive
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


納豆品薄。

あるある大○典というTV番組で若返り食品として納豆を特集したものだから、放映日から納豆がいきなり品薄になってしまった。
どこのスーパー・小売店へ行っても一週間手に入らない状態。

毎日のように納豆を食べている私にとっては、はっきりいってとばっちりです。

番組自体は見ていませんが、うわさによると
・100回混ぜる
・20分放置
・するとイパーイなんとかっていう(←ポリアミン)成分が沸く
⇒若返りに効果ある。

あのな、100回も混ぜたら腱鞘炎になりますよ。ハンドミキサー使ったら納豆がぼろぼろになるし。
20分放置?毎朝忙しいのにそんな長いこと放置できるか疑問。
朝起きたら即かき混ぜておかないと食べれません。

寝ぼけ眼(まなこ)で混ぜること100回の筋トレ(しかも右腕だけw)なんて誰がしますか!
家族の持ち回りで

納豆当番を決めなくちゃいけません。



あるいは、最初からその状態で売って欲しいです。
てゆーか、ポリアミンをたくさん含んだサプリメントを用意して欲しい。
納豆なんて気軽に食べてちょっと血液サラサラでご機嫌♪っていうのがちょうどいいんであって、気合入れて食べるようなもんじゃありません。

番組の方も影響力があるんだから、こんな納豆市場を荒らしまくる社会現象を引き起こすことにもう少し責任感じて欲しいなぁと思うわけです。
納豆の値段はしばらく品薄によって値段引き上げられ、生産力がUPしたころに消費者があきてしまって大量の在庫を抱え、投売りされるか最悪大量破棄に至るかも知れません。
大豆をそんなくだらないことで無駄に消費したらバチがあたるってもんです。


で昨日、妻がようやく納豆を入手しました。
今まで欲しくても手に入らなかった納豆が手に入り

納豆あったよ!!

ちょっとご機嫌♪(`・ω・´)


納豆なのにここまで嬉しくなれるって、嬉しいような悲しいような。

ブームが過ぎ去り、平穏無事な納豆ライフが戻ってくることをなんとなく願ってます。
[PR]
by tsuyodrive | 2007-01-18 12:42
<< なんだガセかよ。納豆騒動。 早くも。 >>