のんちゃん。あーい。
by tsuyodrive
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


今日のカートメモ

久々のカートだ!最近忙しくてなかなかやる機会に恵まれなかったのだった。
午前中は前日の雨の影響で走るのを控えた。
コース2箇所で水溜りがある。タイムでないもん。

エンジン回転が伸びないのでニードルを色々変えてみた。
カートショップの人に色々聞いてみる。

まずHi15Lo90で走る。
基本的にはトータルで105分らしい。
で、プラグのさきっちょがちょっと湿っている時はLoを絞る。
逆に焼けすぎて白くなるときは開ける。
きつね色にこんがり焼けてるときはグー。
白煙があがる時はガスが濃いので走りながらHiを絞る。効果がでるのに時間がかかるので2,3周様子を見た方が良い。だそうな。

今日前半は38.59秒、14560回転。

後半はタイムは伸びなかった。
一応、日差しが弱くなりタイヤがグリップしないからアクセルがあまり開けられなくなるので、という言い訳をしてみる。
エンジンは割りとよく回るようになって、14730回転まで回った。
最終コーナーではかならずお尻が出ちゃうので回りきらないということもある。
早めに向きを変えて、直線的なアプローチで最終コーナーを攻めてみるか?
うーん。
[PR]
by tsuyodrive | 2004-11-13 15:14 | カート
<< 新しい開発手法を求めて。 いすぉがすぃ。 >>