のんちゃん。あーい。
by tsuyodrive
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


2005年 05月 19日 ( 1 )

白書。

しまった。中小企業白書を日ごろから読んでおくべきでした。
「中小企業経営政策・助言理論」という科目は、はっきり言って80%が暗記物というか、白書の内容について問われるらしいです。白書は何ページあるかよく分からないですが、結構な分量あります。

私は2004年版(じゃないと試験対策にならない)を買いそびれてしまったので(政府刊行物のため?GW明けには2005年版に切り替えられてしまうそうです。確かに本屋さんになかったな)、
中小企業庁のページを見るしかなさそうです。
ここに来てさらに白書を読む時間を増やさねばならないとは。
かといって、仕事中には見れないし、昼休みは問題集の時間に充てているので、やっぱ土日の勉強時間増幅しかないかなぁ。朝の30分を充てるというのは良さそうですが、まず起きれません(;ω;)

まぁ時間を無駄に使うわけにもいかないので、選択と集中で。
(1)TACの講義である程度圧縮して説明してくれるので、そこは読む。
 ⇒第1部1章と、第2部全体を重点的に読む。地域の動向はまーいいや。
(2)事例は具体的なイメージを残せそうなので、ここも読む。
(3)施策・政策についても読む。
(4)キーワードとその周辺を手帳にメモって覚える。

※一応断っておきますが、
 これは私の試験対策であって、他の人にオススメできるものではありません。
[PR]
by tsuyodrive | 2005-05-19 00:58 | 中小企業診断士