のんちゃん。あーい。
by tsuyodrive
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


カテゴリ:情報処理技術者試験( 4 )

あれま。

合格してら・・・うっそー!

平成18年度 春期
情報処理技術者試験 成績照会
ソフトウェア開発技術者試験

受験番号 SW514 - **** の方は,合格です。
午前試験のスコアは,640 点です。
午後I試験のスコアは,635 点です。
午後II試験のスコアは,630 点です。

前日は友人の二次会で夜遅くまで飲んで、
これといって一度も勉強せずに受験して午後2もだめだめだったのに。

はーこれで次は午前免除だ、何受けようかな~
[PR]
by tsuyodrive | 2006-06-20 01:06 | 情報処理技術者試験

今回も。

しくしくしく。

今回もソフトウエア開発技術者試験を受けました。
65%
70%
40%
また秋ですね・・・。

今回は1秒も勉強せずに受験しました。
仕事は毎日深夜残業、前日は友人の2次会などイベントで埋まり、まったく試験ムードではありませんでした。
まぁ受けないよりましかなというところ。

問題文をもっとよく読めば午後2はもっと取れたはずです。
アルゴリズムの問題はドリルをこなすがごとく問題とけばとれるはずなので、次回はもう少しあがいてみたほうがよさそうです。(爆)
[PR]
by tsuyodrive | 2006-04-24 03:29 | 情報処理技術者試験

また堕ちたか。。。

春にソフトウエア開発技術者を受けたのですが、今日合格発表があり、落ちてました(汗)。

午前 655点
午後I 620点
午後II 440点(低っ)

でした。
しかし、今回で7回目だか8回目だかを数えて、やっと午後1を通過できたか、というところです。ほんと早く受からないと受けている時間がもったいなくてしょうがありません。
まぁ午前は特に勉強しなくてもいつも通ることは分かったので、とにかく午後対策に重点を置いてやるしかないでしょうね。
秋は診断士試験の1週間後なのでその1週間で午後対策です。
[PR]
by tsuyodrive | 2005-06-16 01:34 | 情報処理技術者試験

ソフトウエア開発技術者試験。

受けてきました。
今回はろくすっぽ勉強しなかったので、午前からしてすでに危ないです。
前回(H16年度)と異なり、午後1は時間不足ということはなく、とにかく時間内に書くことができました。(ちょっとだけめんどくさそうな配点の高そうな設問はスキップしてしまったけど)
また、午後2が前回とくらべて難しかったです。(前回はアフォみたいに簡単な内容で満点取った自信ありますが採点されてません(爆))

試験後、いつものようにみんなで試験打ち上げ飲み会。毒を吐きまくって帰宅しました。
もう平成10年から連続で堕ちまくっている試験なのでそろそろ解放されたいです。今年から春・秋と2度受験可能になったのは良いことですが、下手すると呪縛が一層強まったというか、SW取得包囲網が狭まった気がしてなりません。

いやいや、ネガティブなぁことを言ってても始まりません。とりあえず明日からまた診断士の勉強を再開してまず4月のオプションゼミ受講に向けて準備しようと思います。
7月には模試、8月にはいよいよ一次試験があります。
夏はすぐそこだ!!
[PR]
by tsuyodrive | 2005-04-18 00:59 | 情報処理技術者試験