のんちゃん。あーい。
by tsuyodrive
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


<   2005年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっとここまで。

b0028470_16243069.jpg

あともう2段。

#しかしこのタイミングで他の大多数はまだ2段目か・・・
#やはりWeb講義って教室講義に比べてモチベーションを持続しにくいものなのでしょうかね。
[PR]
by tsuyodrive | 2005-07-10 16:25 | 中小企業診断士

さて、気を取り直して。

模試の試験会場で顔見知りに会いました。
彼は3度目の正直だそうで、色々と対策を伺いました。

1.総まとめ講義の後ろ30分を聴く(試験対策について述べている)
2.基本講義を早く完遂する
3.財務会計は答えを何度もなぞるうちに覚えられる

ということです。
1は終了。2は残すところ白書4コマだけに。3は計算ドリルに再度くらいついているところです。

あと3週間ばかりですが、言い訳を考える余裕があったら勉強しる!
これにつきます。
試験中に燃え尽きられるだけの実力はつけたいと思います。
[PR]
by tsuyodrive | 2005-07-09 17:15 | 中小企業診断士

アウターを踏む練習。

今日からアウターを踏む練習を始めました。
アウターって上着のことじゃなくて、フロントディスク(FD)の外側の大きなスプロケットのことです。
1年半の99%はインナーを使っていたため、インナーでケイデンス100の走り方でした。
これをアウターで100となるようにすれば相当脚力が(ごぎ力が)つくはずです。

最初試したときは80もでませんし、リアがずっとローかセカンドローでした。
でも頑張ると一応90でリアもまんなかへんを使えるようになります。

問題はある程度スピードを出さないといけないのですが、
道路が混んでたり路駐が多かったりするとなかなか回せないことです。

ま、それでもしばらくアウターにフロントディレーラを固定して走れば、自然にアウター回しが身についてくるでしょう。
1ヵ月後とかが楽しみ。
[PR]
by tsuyodrive | 2005-07-07 21:18 | 自転車

TAC模試を受けました。

自己採点しました。
経営情報システム以外、全て40点以下でした。

40点以下っていうか、全て100点満点に換算すると平均25点でした。
1次試験は一つでも100点満点換算で40点以下があれば不合格なので、
まるでだめ状態です。

経営情報システムだけは無対策・無勉強で83点でした。
初級シスアドより簡単!?(シスアドは受けたことないから分かりませんが)
他7科目6割以上取得を目指し、この科目だけは勉強しないというのが対策と言えば対策です。
[PR]
by tsuyodrive | 2005-07-04 13:52 | 中小企業診断士