人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんちゃん。あーい。
by tsuyodrive
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


なんだガセかよ。納豆騒動。

ガセねただったようですね・・・
http://www.sanspo.com/sokuho/0120sokuho038.html

そして、納豆品薄の裏にはこんな記事が。
http://news.livedoor.com/article/detail/2978159/

いわゆるマッチポンプっていうんですかね、こういうの。
倫理観のかけらもないですね。
納豆業者と大手スーパーが得をして、一般消費者が損しただけ。
ただでさえ大量消費国なのに、金儲けのためだけに利用される大量の大豆。
何億粒、いや何兆粒だい。

株ではインサイダー取引に該当するようなやり口ですが、こういうやり方を規制して罰則が適用される法律はないのでしょうか。(ああ、診断士試験科目の「経営法務」勉強しろってことか・・・)

※ちなみに、朝2パックも納豆食べるのは結構至難の業かも。かき混ぜるのも大変だし・・・
 やっぱりサプリメントでいんちゃう?
by tsuyodrive | 2007-01-20 20:40
<< サイモン・シン著「暗号解読」~... 納豆品薄。 >>